人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

冬のシカゴ

それにしても大量に降りました。3日前の吹雪に始まり、昨日のお昼頃まで深々と降り積もりました。一応シカゴって例年はこんなに頻繁に降らないんですよね。今年は雪掻きしなければならない日が多い事多い事。大変です。早く春にならないかなぁ。。。って、到底無理な願いですが。(苦笑)

もうこのお天気や気温に我慢ならないので、シカゴ脱出です。って、と〜っても短い(5泊6日)んですが、プエルトリコへ行って参ります。たまたまウェブでなーんか安いチケットないかなぁ、なんて見てたらあったんです。破格の安さ、且つ直行便。それも怪しい航空会社でなくアメリカンで。即購入でした。で、後になって、「誰と行くの?」

旦那様Dは例年も冬の休暇から昨日帰宅。今年は短くて2週間半で帰って来ました。(笑)そんな彼には、「今度は私の番だからロスコーの面倒よろしくねぇ」と無理強い。でも今になって、「俺も行きたい」と。どうしましょう。。。結構、私、昔は一人旅が好きで色々と行ってたんですけど、最近、出張以外はご無沙汰なんで一緒に行くのも悪くないんだけど。ま、安いチケットが見つかればだね。(対、Dへ)一応、ホテルは日頃の出張の成果でポイント溜まってるからタダなのと、B&Bが好きなんで2泊はこじんまりとした所で。なのでこれまたDが来ても来なくてもあまり予算には関係ないし。さ、頑張って安いチケット見つけてくれ!(対、Dへ)

と言う事で、ロスコーを残して温かい所へ旅立つのは苦痛ですが、シカゴの冬を乗り切るため出発です。

その前に、明日はSuper Bowlです。昨年のベアーズの無念が思い出されますが、今年はもっと喜楽に観戦出来ます。お友達が来て、わいわいする予定です。



by mlshappy | 2008-02-02 11:52 | Chicago

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧