人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

Take me out to the ball game...♪

Take me out to the ball game...♪_f0102814_11122169.jpg
実は。。。今日、行って来てしまいましたよぅ。シカゴカブズのホームグラウンドで行われる今シーズン初の公式試合に。球場ではなく、球場の外の道を挟んだ通り沿いにあるビルのルーフトップです。これシカゴの名物なんですけどね。球場の側のビルのオーナー等がこのルーフトップへのチケット(食べ物と飲み物が込み)を売っており、そこからゲーム観戦をするというもの。たまたま旦那様Dがそのチケットを知人からもらったんです。
Take me out to the ball game...♪_f0102814_1114630.jpg
Take me out to the ball game...♪_f0102814_11142566.jpg

最初はDと親友のKと二人で出掛けていったのですが、雨のためスタートが遅延。私は仕事でカンファレンスコール中だったんで寂しく"Have fun〜"と送り出してウェブでスコアをチェックしてたんです。で、カンファレンスコールがちょうど終わりかけにDからの電話があり、「天気が悪くて人が少ないから入れてもらえるけど来る?」と言われ、何も考える事無く15分後には現地に行ってました。(爆)たまたま仕事がそんなに忙しくなかったのがラッキー。それに我家はウィルグリー球場からとっても近いんです。

小雨降る中だったんですけど、福留選手の活躍がこんなに間近で見れたのはとっても嬉しかったです。そしてあのすごい活躍!残念ながらチームとしては負けちゃったけど、福留選手の鮮烈な公式戦デビューはそれはそれは凄かったです。もう球場からの割れんばかりの声援。球場付近でも多くのカブズファンが既に彼の名前入りジャージーを来てましたねぇ。後、目についたのは「必勝」と入ったハチマキをしてる人がかなり居ました。TVにもハチマキをしたグループが映ってたみたい。(笑)
Take me out to the ball game...♪_f0102814_11192331.jpg
ちなみにこの写真はルーフトップから撮った福留選手です。ちっさぁ〜。(笑)

試合終了後も至る所で「フクドミ〜」(ってアメリカ人、フクドメってちゃんと言えない人が多い!)って話題の中心になってました。ルーフトップではたまたまシカゴの夜のニュース(チャンネルNBC5だったけどここ最近にチャンネルCBS2に移籍した)のスポーツを担当していたRyan。。。?何だったっけぇ?ラストネーム忘れちゃいました。(爆)彼がたまたま居たんでDとちょっと話しました。

それにしても今も夜9時のローカルニュース見てますけど、カブズのニュースがトップ。そして福留選手の事がどど〜んと出てますね。キャスターも「福留さん」なんて言っちゃってました。

まだまだ慣れないだろうし、シーズンはまさしくスタートしたばかりなんですけど、本当に福留選手には頑張って頂きたいですね。シカゴに住んでいて、大のカブズファンの私としては本当に嬉しいことになりました。今年は一体、何回位ウィルグリーに試合見に行けるかなぁ?
Take me out to the ball game...♪_f0102814_11223796.jpg




by mlshappy | 2008-03-31 20:38 | Sports

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧