人気ブログランキング | 話題のタグを見る

from Windy City

犬はソファーで丸くなる

犬はソファーで丸くなる_f0102814_1502910.jpg
いえね、最近気付いたんですけど、ロスコーってすごいO脚なんですよねぇ〜。
犬はソファーで丸くなる_f0102814_15173799.jpg


シカゴ、寒いです。おかしいです、この気候。いつもだったらこの時期、厚手のジャケット要らないし、ミシガン湖のビーチとかに行けてるのに。。。はっきり言ってこれはいつもの3月並み!いやー、寒い夏になっちゃうんじゃないかとちょっと心配してます。

メモリアルデーは反対に急にとっても蒸し暑かったのに、翌日は急転直下の寒さだったんです。そんな中、昨夜はまたカブズの試合に行ったんですよぅ。はっきり言って寒くて死にそうでした。いつも書いている通り、ウィルグリー(球場)は町中より寒く風が更に強いんでダウンジャケット着ていったくらい。それにブランケットやら手袋も持参。ビールなんて寒くて飲めず。ちゃんと最後はいい勝ち試合だったんで心は温かだったんですけどね。(笑)

昨日の試合では久々の「6Degree of Separation」を体験でした。いわゆる、「世の中狭いねぇ(みんなどっかで繋がってるねぇ)」ってやつです。一緒に行ったご近所のお友達夫婦の奥様のお友達が日本からいらっしゃってたんですが、実はその人のこと、私知ってたんです。彼女、私のお友達とは昔NYでルームメーとだったそうで。私との接点は昔私が東京で仕事をしていた時のクライアント先に彼女がお勤めだったんです。そのクライアント先には1年以上通っていたので彼女のことは直接話したことは無かったけど見覚えが確かにあって、昨日見かけて、「いやー、どっかで会ったことあるはず。。。」と思ってたんです。で、ひょんな話から、「ああっ!」って思い出してスッキリ。それにしても驚きました。
犬はソファーで丸くなる_f0102814_1519672.jpg
最近のロスコーはこうやって自分用のベッド(と言うかソファー?)でお昼寝です。丸くってネコみたい。それにしてもサイズはぴったりですね。(笑)



by mlshappy | 2008-05-28 22:59 | Roscoe (Dog)

気がつけばアメリカ生活も10年近くになりました。その大半を過ごしているシカゴ。シカゴってとっても素敵な街なんです。そのシカゴでの結婚、赤ちゃんや犬、お友達との生活を綴ります。
by mlshappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧